
0
    • 2012.09.07 Friday
    • -
    • -
    • -
    • -
    • -
    • by スポンサードリンク



    ブラブラする

    0
      23cではシングルトラックが下りが恐しすぎるので登りのみオフロードのコース設定です
      ロードでどこでも行っちゃいます

      平日休みで山には人がいなくてよいのですが熊がいても何らおかしくない

      周辺の山は崩され宅地になり彼らは行き場がなくなりこの県が管理している土地にくるしかないのだろう

      震災後唯一の舗装路が寸断されここへは人力でしか来れない

      車道が整備されれば人が入りこのルートも使えなくなる

      リッチークロス

      0
        きましたー
        まだ梱包状態ですが来てました

        メモ的にアップ

        デビュー戦は秋ヶ瀬公園かな



        キャンプ仕様のついでに

        0

          久しぶりに近所のルートへいってみた
          秋から冬にかけて家族キャンプに行く
          車で運搬するのにキット外して見たところよい点検作業にもなった
          各部ボルトはそれなりに締め付けはしていたものの予想外にリヤハブにガタが出ていた
          フロントをシングルに変更
          フリーラディカルを簡単に戻すためリアディレイラーケーブルはそのままでタイラップで固定

          軽くなったリア周りに心踊りスイッチバックもあっさりクリア
          いいきになってマル秘のボウルまで脚を伸ばししばらく童心へ帰る
          中学時代には枯葉が溜まる頃ランドナーでこのボウルにツッコミ遊びをしたものだ
          誰もいない歩道橋の中央通路を乗車で登る
          都会でいて田舎
          土の上を走ることに自宅から10分もかからない
          独身の時に都内に住んでいたころはこの環境に戻りたかったが、いざ整うと家族との時間も増えしょっちゅういかなくなっていた
          頼んでいる赤いシクロフレームがまだこないのには参ってしまう
          mtbが欲しくなってしまったではないか

          29にも興味があるが乗り姿をみると僕の場合は650か26
          慣れ親しんだサイズでもあるしローカルトレールなら充分
          瞬時にラインを見切ることはモーターサイクルで養っていたけれどmtbでのドロップオフは未だ苦手
          29ならできそーな気がしないでもないが29+ならもっと怖くないか
          2台一気に増車は流石に気まずい

          ltd使いこみ

          0
            新鮮な赤だったフリーローダーも日々の農作業で土気色となり
            近所の子供たちを3人のせ試乗会は土日の定番となり
            すっかり地域に溶け込んだ模様
            へたりサスでbb高に不満あるものの鉄下駄と称してトレーニングがてらの野菜満載通勤
            100kg近く収穫したメークイーンを毎日少しずつ
            ズッキーニやトマト 米ナス
            イタリア小料理屋としてはいい時期を迎えてます
            朝6時には土の上に立ち夜遅くまで酌夫としてたち仕事になります
            脚力が上がった実感もなく走行スキルは上がらずどうしたものかと思案中
            赤い台湾メイドとなったシクロフレームまだ来ません
            うーむ

            自家用車より運べる

            0

              飲み会がありバイクを店に置いて帰ったため牽引して帰る
              カミさんの小さなフィアットだと車輪を外さないと入らないけれどこれなら簡単
              ただもうちょいスマートに運搬したい



              本日 農作業あとに一部の野菜をプランターに入れ家で育てるべく木製プランターを同級生の営む八百屋に取りに行く
              リンゴ箱です
              リンゴ箱はプラケースと違ってマトロシュカの様なスタックができないのでとりあえず1個購入

              沢山土が入りトマトやナスなどこれでも充分育つ であろう

              欲しい方いらっしゃればお声がけください
              送料のほうが高いかな
              一箱500円
              そのうちワイン箱も放出します

              水抜きの術

              0


                降雨時にバックの底に水がたまってしまいあの小さな穴から効率よく排水するのはこのストラップ方法がよいのですね

                よく考えられています


                青森県の知り合いからジャージー牛の仔牛を半身分
                ささーと解体してぶい部位ごとに分ける
                タンパク質ヘルシー



                雑草がいい感じですくすくと伸びてまいりました

                玉葱収穫まではワイドローダーをと思っていたが赤いシクロのフレーム注文しちゃったので予算あるかな

                今晩の雨の予報がたのしみだったりしています

                そういえば 冬のある日

                0

                  こんな日があったのは2ヶ月まえだったような
                  メモ的にアップ

                  腰痛

                  0

                    腰にきました。
                    レーサーダート走行のおかげで女房からヨガのポーズを学ぶ。
                    セルフで脚をマッサージw
                    ストレッチで翌日に回復コトナキヲエル。

                    このマイ買い物カゴ@プラスチックは質感が嫌でしょうがないのだがレジ係の方も丁寧に入れてくれて手間も省けバックにスッポリ平行を保ち文句は機能的には文句が無い。

                    広告要素が強く感じられるヨーロッパのロードレースもジロディタリアもそろそろ。風景と応援する人々を見るのが楽しみです。
                    カスクやマレットを被っていた無線もない時代のロードレースの方がリスキーな逃げなどレースとしては趣があったなあと初めてライブ放送で見た春のクラッシックレースを見て想う。



                    トレイル

                    0

                      どうしても未舗装路が走りたくなり出勤前にちょこっと裏山に入る


                      70年代後半から80年代に自転車店のクラブに入って良くツーリングや輪行にいった
                      いま思えばオーストリッチ製のどでかい輪行袋をイディアルにぶら下げていた思い出がある

                      高校にも入る頃チューブラーを履き始める
                      こっそり県立の自転車バンクに忍び込むも選手の速筋力に自分は遅筋と自覚する

                      モーターサイクルで山に入るようになるが良き出会いに恵まれトレールのノウハウを学び山を知りブロックの無いタイヤでローインパクトで走る術を学ぶも知れば知るほど山に入る事はなくなった

                      このシングルトラックは程よくパックされれいて根だけうまく回避できれば乗車率があがる気持ちの良い道
                      林道の砂利も細かく、車がパックしてくれるので23cでも平気

                      ただ、僕がモーターサイクルに打ち込んでいる間に自転車の世界は大きく進歩しているようで心拍数やらケイデンスなど数値に頼ることが大きくおもえる
                      ロードバイクだって入れる山がある

                      ホイールは32hに変えようと思った久々の気持ちの良い出来事

                      今日のエスプレッソは格別に美味い

                      農バイク

                      0

                        積雪時の直進安定性を楽しみ
                        やっと桜が咲いたぞ東北地方

                        ついに本領発揮のlib
                        全然ストイックではない農園作業をこなしつつ収穫ブツをバックに放り込む

                        繁忙期も一段落

                        部活も始動しますーw

                        calendar
                            123
                        45678910
                        11121314151617
                        18192021222324
                        252627282930 
                        << June 2017 >>
                        PR
                        selected entries
                        categories
                        archives
                        recent comment
                        recommend
                        links
                        profile
                        search this site.
                        others
                        mobile
                        qrcode
                        powered
                        無料ブログ作成サービス JUGEM